La Bambinaの鯉人
解説は・・・他のブログにおまかせ、カープへの思いを気ままに記録。

「La Bambinaの鯉人」にご訪問いただきましてありがとうございました。

自分が知り得た近況や思いなど・・・みなさまのご支援をいただきまして発信できたことで、楽しいひと時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

現在、このブログは更新しておりません。


今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログもシーズンオフ
おはようございます♪


昨日は・・・カープにとってありがたいニュース!!
そう!福井投手の入団!
絶対的な巨人キラーに成長してもらいたいと思います!(^v^)


さっそく!
【デイリースポーツ】から

ドラ1福井“因縁”のG倒を宣言!!  

広島からドラフト1位指名を受けた福井優也投手(22)=早大=が28日、東京都武蔵野市内のホテルで契約金1億円プラス出来高5000万円、年俸1500万円で仮契約を結んだ。05年には巨人の指名を拒否した“因縁”もある右腕は、「恩返し」のG倒に闘志をみなぎらせ、鯉のエースとなることを誓った。

  ◇  ◇

 上限いっぱいの最高評価でのプロ入りに福井は球団の期待をひしひしと感じた。仮契約を終えると「わくわくしてきた。やってやるぞ、という気持ち。自信がないわけじゃない。1年目から開幕1軍を目指し、体をつくっていきたい」と、気を引き締め、話した。

 成長を見せたい敵がいる。05年の高校生ドラフトで指名を受けながら入団を拒否した巨人だ。1年の浪人を経て、早大に入ったことは「遠回りじゃなかった。人間的にも成長できた」と、選んだ道が確かなものであったと、今は実感する。

 当時は4巡目指名だったが、5年の間に1位指名を受けるまでの投手にもなった。「自分がここまでになった、という恩返しがしたい。勝ちたいし、(獲得できず)悔しい、と思わせるような投手になりたい」。“因縁”の相手に対し、打倒巨人を高らかに宣言した。

 出身は岡山の英田郡西粟倉村でテレビ中継は巨人戦がほとんど。「プロ野球界を引っ張ってきた球団ですから。もちろんカープを応援していましたよ」と笑顔で話した。

 野村監督も「巨人に勝って優勝」が大目標。今季も6勝18敗と2年連続で大きく負け越した強敵打破へ、幼少より、“G倒魂”を持つ右腕は頼もしい。

 現在は、日本ハムに1位指名された斎藤と自主トレをともにする。「4年間、ジャパン(大学日本代表)を含め、あらゆる試合に出ても、弱音を吐かない。僕ならできない」と、1歳下の主将を尊敬する。

 だが、プロに入れば「敵になりますから、負けたくない」と言うライバル。何よりの刺激を受けながら、来春キャンプへ向けての土台作りには余念がない。

 18日の明治神宮大会決勝では勝ち投手となり、大学日本一に導いた。カープでも早大と同じ背番号「11」を背負う。「早稲田でも、これからもエース番号と思って、番号に恥じない投手になる」。堂々のエース宣言。来季、鯉のローテに強気と勝ち運を持つ男が加わる。



ということ・・・(^v^)

実に頼もしい!!
来年期待大の福井投手であります。


一方、内川選手だけど・・・暗雲?
交渉キャンセルかあ~~・・・・厳しいなあ。

まっ・・・これも人生・・・それぞれの考え方があります。
カープを含めて・・・決めた球団で一生懸命頑張ってください。


と・・・いうことで・・・ひと区切り!!

カープもオフ!
あとは?
マエケンの年棒がいくらってのが注目!(^_^)v


そう・・・このブログもそろそろオフシーズンに入らせていただきます。(^v^)



長い間、ご訪問ありがとうございました。

来春・・・またまた・・・再々スタートできるかどうかわかりませんが、なにげに続いていた今年のブログは、今日でおしまい。(^^)/~~~


これまで足を運んできて頂いた方にはとても感謝しております。<(_ _)>



最後に・・・広島カープ!!
来季は、必ずCS争いしてもらいたい。(^v^)
そして、できることならこのブログ・・・笑う人がいたとしても「優勝」を期待しております。(^^)/~~~

ということで締めくくり!

頑張れ♪カープ♪



今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

廣瀬選手のトークショー
おはようございます。

今日は、イベント集中!
楽しみですね・・・・!



さて、このブログでは、昨日の廣瀬選手のトークショーをお届け!(^v^)

広島県の北部、三次市。
行ってまいりました。(^_^;)

でわ・・・早速だけど司会者や観客からの質問に彼が答えたトーク!!

DSC025031.jpg

オールスターではトップレベルの話ができた。
(ゴールデングラブは地方の記者が少ない中)取れてよかった。
(レーザービームの秘訣は)鉄球キャッチボール。
胃潰瘍は治りました。
今朝もマツダスタジアムでトレーニングをしてこのあとアスリート(東区牛田)に行きます。


などなど・・・・


おもしろかったのは、子供から
「尊敬する選手は誰ですか?」
の問いかけに
ここは・・・野村監督と言わないといけないでしょう♪」
で・・・会場に小笑い。

納め会では、年齢差で琢朗に52型TVを奪われたとか?
といっても6位の商品はお掃除ロボットだそうで・・・これまた良いじゃん。(^v^)

仲のいい選手とかおもしろい選手とか・・・まだまだたくさん質問はありました。


廣瀬選手らしいなあっておもったのは、景品(サインボールなど)を用意してじゃんけん大会。

会場のみなさん・・・とっても盛り上がっていました。


ということで・・・本格的なオフ。
話題ももっぱらイベント方向・・・・(^v^)



12月初旬の内川選手の去就決定あたりで・・・ストーブリーグも・・・おしまい?

残すは福井投手の入団。


って感じ。


年末を感じております。(^^)/~~~

今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

来てしまった

三次プラザまで来てしまいました。(^_^)v

今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

内川選手・・・結論は12月初旬!!!
おはようございます。


今日も、内川選手の話題からだけど・・・・各スポーツ紙??

意味わからん。
ソフトバンクに決定って?根拠が実に曖昧で意味不明。
自分も一緒でありますが・・・これに一緒になって一喜一憂しているのも楽しいのか・・・バカバカしいのか?
よくわかりません。(^_^;)


だから地方紙・・・今日の記事はこれ↓


【カナコロ】から

「時間が欲しい」、内川がソフトバンクとFA初交渉

国内移籍が可能なフリーエージェント(FA)権を行使した横浜・内川聖一内野手(28)が26日、都内のホテルでソフトバンクとの初交渉に臨んだ。ソフトバンクからは王貞治会長も出席。内川は「一番に、ここでやりたいと思えるところを選ぶのにもう少し時間が欲しい」と、態度を保留した。

 王会長から「プレースタイルを変える必要はない。今の君を必要としている」などと熱意を伝えられ、「すごく心に響いた」という。話題は打撃論にも及び、福岡県での生活環境についても質問したという。

 条件については、「(ソフトバンク側から)次のFA取得まで4年あるのでそこまで面倒を見ると言っていただいた」とし、年俸はシーズンの成績に応じて上げ幅が変わる変動制を提示された。背番号は昨年のワールド・ベースボール・クラシックで付けた24番を提案されたという。

 王会長は、内川が大分県出身であることに触れ「うちには地の利がある。若い選手の手本にもなるので楽しみにしている」、ソフトバンクの小林至編成部長は「移籍を具体的に考えてくれていると思う」と期待感をにじませた。

 18日に広島と交渉し、2回目の交渉を打診されたという内川は、「早くすっきりしたいという思いがあるので、12月初めには結論を出したい」と話した。





結論は、①広島カープとは2回目の交渉を持つ②12月初めに結論を出す。

ということであります。<(_ _)>


というところですが・・・いつも、内川選手の話で終わったんじゃあ・・・申し訳ないから、マエケン!!

熱心なファンならご存知・・・23日のファン感の後。
実はフォレオ(東区温品)でトークショーがありました。

もう土日祝日はひっぱり凧。


まだ調べてないけど今日もどこかでトークショー????


プレッシャーを感じたのは、最終登板。
三振を取りに行かないといけない空気がプレッシャーだったとか。
さらに来季は奪三振は気にしていない・・・・打たせて獲るピッチング!

だそうです。(^v^)



って書いても・・・もう皆さま御承知な内容ばっかし。(^_^;)


ということで??



今日は?どこに出かけてナマの話を聞いてくるか??

思案中であります。
トークショー開催場所・・・ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。<(_ _)>

今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ソフトバンクは・・・内川選手にVIP待遇って?
おはようございます。

と言っても・・・もうお昼。


早速ですが今日もこのブログで取り上げるのは・・・内川選手関連。
もう・・・どの記事みてもソフトバンク入り。

決定的って??
誰が決めたん??
内川選手は「今日決めることはない。」って言ってたような気がするんだけど?
どっかの記事読み間違い?


しかしながら・・・↓

【スポーツ報知】から

FA内川に単身赴任用VIP待遇!…ソフトバンク

 ソフトバンクは、横浜からFA宣言した内川聖一内野手(28)に単身赴任者用のVIP待遇を用意することが25日、分かった。26日に行われる初交渉では、関東遠征での“現地休暇”など、新婚の安打製造機に好条件を提示し、ハートを射止める。

 内川は今年3月にフジテレビアナウンサーの翼夫人と結婚。だが、移籍となれば単身赴任が想定されるため、小林至編成・育成部長(42)は「気持ち良く福岡でプレーしていただきたい。生活、家族の部分も最大限に配慮したい」と改めてラブコールを送った。

 住まいには、2007年に横浜から移籍した多村と同様、ヤフーDに隣接の高級ホテルを確保。シーズン中は通常月曜日が野手陣のオフにあたるため、福岡で試合が続く場合でも横浜へとんぼ返りを許可する。さらに、関東遠征では3連戦翌日が休養日なら、チームと別行動できる“現地休暇”も容認する。

 条件面でも、4年契約で最大12億円まで変動する長期契約を準備。4年契約で最大8億円で入団に合意した細川亨捕手(30)を上回る好条件で、背番号は連続世界一に貢献した09年WBCと同じ「24」を提示する。



こりゃあ・・・誰が見ても・・・ここで野球しよ~~って感じ。(^_^;)



一方・・・われらのカープ!!

おお!!!


鈴木球団本部長

26日以降にこちらから連絡する場合もある。広島球団の方針として、条件面を変えることはないが、直接会って話をしたい。
ということです。


しょぼっ(^_^;)


FA宣言・・・初獲得に臨んだ初鯉の行方は・・・はかなくも・・・実らず?(+o+)



いえいえ。



まだまだ・・・・。(^v^)


みなさまがどう思おうと・・・このブログ。
あきらめておりません。

何の根拠もありません。
ただただ内川選手がカープに来てくれることを心から期待しております。(^_^)v

今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

copyright © 2005 La Bambinaの鯉人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.